

  • 2012.06.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

whammyとか

ワーミー面白いですねw

ただ全く使いどころがわからないというか難しいというか・・・。

そもそもアドリブでいれるようなものではないですしねw

あと、フランジャーの音がうまく設定できずに苦戦中・・・w

いろいろパラメータがあるからまずそれを理解しないとですねー。

ゆっくりじっくり頑張ります!


nova system

 買っちゃいました!

エクスプレッションペダルも一緒に購入♪

ワーミー、ピッチシフター、オクターバーなど幅広いピッチチェンジのエフェクターもついているまさにマルチエフェクターですな。

でも・・・使いどころが難しいw

個人的には歪みがあんまり好みじゃないので、好きな歪みのエフェクターを別に接続してつかってます。

FR

 どもーごぶさたしてます。

FR(フロイドローズ)のギターが新しくほしいこのごろ。。

一応一本もってるんだけど、シェクターのSDシリーズだからやっぱり弾き心地がいまいち。

でも高いFRのってほんとに高い・・・。

コスパに優れたFRのギターってないものかねぇ。

Lost my music

前回触れた「アニソンのギターがかっこいい」ということで紹介していこうかなと思います!

http://www.youtube.com/watch?&v=MI_wWlz2Rck

「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメの劇中歌、「Lost my music」。

イントロから気持ちのいいギターですよね。

全体的にギターは荒く演奏されているんですがそれがいいんです。

ハルヒといえば「God knows...」という曲も有名ですが、個人的にはこちらのほうが好きですね。



アニソン

割とアニメ好きなこの僕。

アニメは見てなくても曲だけはチェックするこの僕w

アニソンて今の邦楽より全然いいものばっかりなんですねこれがw

んで、ギター好きにはたまらない、アニソンのギターソロはかっこいいものばかりなんですよ!

ぜひいろいろ聴いてほしいですね!

ジョージベンソン

 こないだAm-D7て進行で適当にアドリブをとっていたところ、一緒にいた友人に「ジョージベンソンぽいね」といわれました。

ほう・・・あんまり知らないけどそうなんだと思って、ちょこっと聴いてみました。

まぁそっちの畑の人だからドリアンはよく使うし、特に嫌な気もしないw

むしろうれしいものですな。

あとはそれを頭で考えてできるようになれば一番いいでしょうねw

がんばります!




ここんとこ

手が痛い・・・

弾いてもすぐだるくなってしまう。。。

弾けないから、余計無理に弾こうとすると手に悪いからやめるようにはしてるんだけど、最近毎回そうだから心配だ・・・。

病院いこうかなぁ・・・><



↓おすすめ↓
http://do-the-livechat.com/

なかなか

インスト曲ってのは頭に入らないものですね。

ある程度技術がついてくると、譜面を見ながら弾けるようになってくるので、

覚えることをしなくなってしまいますw

正しく、キレイに弾くようにするにはやはりまずは曲を覚える事が大事ですよね。

Boogie!!

 はい、どーも。

Satch Boogieいい感じになってきました。

ブギーの曲はノリが良くて弾いてて楽しいですね。

ただ、2f-5fのペンタフレーズがキツイw

チョーキングがからんでくると日本人の手の大きさじゃ弾きにくくて仕方ないっすw

あとはタッピングのところのリズムがちと難しいくらいですかね。

途中途中の早いフレーズが決まったときの気持ちよさはやっぱり最高ですw

てかサトリアーニの曲はやっぱ神っすよ!

オルタード

 オルタードのフレーズが難しすぎる・・・

適当に伴奏を流しながら、延々弾くだけじゃだめですねこれ・・・

やっぱり、先にフレーズを考えて、実際に伴奏に合わしながらぴったり決める。

これがいいんでしょうかね。

でも適当に弾いてて、ふわっと出てきたフレーズがすごい良かったりする。

もちろん自分が弾いてでてきた訳だから自分の好みでもあるだろうし。

そういうのを増やしたいというのもあって、いつもこういう練習の仕方なんですけど。

でもまぁ、畑違いだからまずはお手本をもとにしたほうがいんですかね。

ちょっとオルタードのフレーズ調べてみます。

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogramランキング

blogram投票ボタン

ブログセンター・GOM

ブログの殿堂

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

links

selected entries

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM