

  • 2012.06.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マイナーブルース

定期的にジャズ的なものに挑戦してはくじけてあきらめる、どうも僕ですw

SONARを使ってバッキングを録音してそれに合わせて適当に弾いていつも練習してます。

学生のころに教えてもらったマイナーブルース、

│Am7   │      │      │Am7alt│
│Dm7   │      │Am7  │      │
│F△7  │E7alt │Am7 │E7alt │

こんな感じ!

オルタードが注意点ですね。

がんばっていろいろフレーズを考えながら練習してます!

上手く決まると気持ちいいんだこれがw

がんばります!

Satch!

新しく「Satch Boogie」っていう曲練習してます!

 一通りは覚えたんだけど、細かいところがまだまだw



ライブ版だけど原曲より劣化するわけなんてないからね!この人くらいのレベルになるとw

細かいアーミングだったりグリッサンド的な部分であったり。 難しいけどやりがいありますw

いったん

 聖飢魔兇狼抃藤

だってこれ以上綺麗に弾ける気しないんだもん!

てところまできちゃったのでw

また新しく何か練習したいでござる!

むずかしー

 聖飢魔兇んばってます。

ソロの速さについていけない。。。

前半のフルピッキング部分もだけど、

その後のタッピングも速くてかっちりリズムに合わせられない(ノД`)

弾いて弾いて弾きまくるしかないな・・・

5対1

 こんにちわ!

さんざんいろんな人が紹介しているとは思いますが・・・




5人で1本のギターを演奏してるやつです!

まだ知らない人も0ではないと思いますんで紹介させていただきました。

それにしてもすごい綺麗に奏でていますよね。

歌もみんな上手だし。

選曲もいろいろ考えたんだと思います。

原曲もすごく良い歌なので聴いてみてください。

かっこいい!

 こんにちわ。

何がかっこいいかって?

それはねー

http://www.youtube.com/watch?&v=4_VAJNxjb9s

聖飢魔供!

ベストは聞いた事あって、この前ふらーっと本屋でスコアみてたらベストのやつがあったの!

なんで今ごろかなぁと思ったんだけど、2010年かな?それくらいに一度復活しててその影響で、

復刻されたんだって!

この曲がすごいかっこいいの!

イントロのリフもそうだし、Bメロのリードギターのフレーズもいいし。

ソロも抜群にかっこいい!難しいけどw

完璧に弾けるようになるまで練習だー!

え、ジャズ?さぁなんのことでしょーねー(・3・)〜♪

音楽の道は長く険しい

ですね。

ジャズを聴いても弾ける訳もなく。

どうすりゃいいの〜

フレーズを構成するのは難しいですね。

アウトっていうんですか。

緊張感、でません、だせません。

7thとかなんやねん!

以上、グチでした。

苦戦

 ごぶさたしてます。

ジャズをやりたいと思って教則本的なものを買ったのですが、

なかなか思ったようにいかず・・・。

友人に「聴きやすいジャズのCDかして!」と貸していただいたものを聴いても、

長年染み付いた手癖というものは勝手にでてきてしまうし。

新しいジャンルの音楽ってギター歴が長くても、

1からのスタートだなぁと嘆いております。

今日も頑張ろう。

Prism

 どもども、一月ぶりですね。

フュージョン好きな友達に「俺が好きそうなフュージョンの曲ってなあい?(ハァト)」

って聞いたら、これ聞かされました。

ttp://www.youtube.com/watch?v=rnuj0cO-Mto

いや、うん、好きだけど、うん、ね、

難しすぎでしょ!!!w

俺の好きなメジャー進行だし、コテコテじゃないから聴きやすいちゃ聴きやすいけども

練習するには厳しい・・・w

まぁ気長にできる限りコピーしてみます。

頑張るんだからね!!

お久しぶりのあけおめの

ことよろです。

バンドを無事組む事ができ、

いろいろと忙しかったもので更新できず申し訳ないです。

最近思うことがあるのですが、

ジャズとか聴いてみようかなと思うのです。

別に好きになったとかではなくて、

幅広い知識をもつことはギタリストとして大事かなと。

調子に乗ってギタリストとかいっちゃいましたが(笑

いろいろ聴いてみようと思います。

<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogramランキング

blogram投票ボタン

ブログセンター・GOM

ブログの殿堂

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

links

selected entries

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM